ブログ

美髪をつくる栄養素

 2018/02/21  美容情報

こんにちは!ケアリストの北村です!

みなさん、髪のために食べ物には気をつけておられますか?
ここでは一部を少しだけご紹介させていただきます!

髪の材料*タンパク質
肉・卵・魚・豆製品・乳製品…など

白髪や白髪を予防に
レバー・かれい・いわし・落花生・卵(卵黄)…など

毛根や皮膚に栄養を与える
レバー・納豆・鶏ささみ・卵(卵黄)…など

脱毛を予防する
牡蠣・牛肉・レバー・あさり・するめ・にぼし…など

他にもビタミンAカルシウムなども髪に良いとされています(^^♪

髪にはワカメや昆布!という印象が強い方が多いと思いますが、もちろんワカメや昆布も体に良いのですがいつも召し上がられる食事にプラス、上記に紹介したもので口にいれることが少ないな…と感じられる食材がありましたら少し取り入れて栄養バランスの参考にしてみてください(*^^*)/